今日も絶好調!

GW初日のイベント!

東京の某有名トライアスロンクラブメンバーの方と北アルプスライドへ。
今日の天気は下り基調でしたが、日中の気温は27℃まで上がる予報。
となれば、早めに移動するに限るということで朝から出かけましたが、「善光寺に行ったことがない」ということでしたので、ならば最短ルートで、とお連れしてきました。

”連休初日の朝”にしては少なめの感じがしましたね。
”善光寺のハト字の額”の話をしたんですが、

「どこかにハトがたくさんいるんですか?」

と聞かれてハッとしました。

・・・以前はたくさんいたはずのハトがいない。お米をもっていって、それをまくと手の上にまで乗ってきたあのハトたちはどこへ行ったんだろう。ちょっと調べたくなりました。
善光寺公式サイト

さて善光寺を後にして、一路白馬へ!
途中で補給食としておやきを食べて、走っていくとこんな景色が待っています。

あれ?雪が少ない・・・、やはり雪が少なかったです。五竜とおみにも八方尾根にも雪はなく、聞けばGWの営業はしないそうです。えらいことが起きています。
そういえば、スキー複合の渡部暁斗さんがJ-クレジットのCO2排出権を購入した記事になっていました。一人ひとりができることをできるだけやるだけで少しずつ変わるんですよね。

ここから下っていくと絶景を見ることができます。

この時期に来たかったんです。
花が咲いている季節。
空に雲がなかったら最高だったんですけどねえ。
この白馬三山の景色が最高にきれいでずっと見ていられます。
それにしてもきれいすぎです。

東京の皆さんは息をのんでみていました。
息をのむと言えばこちらも最高です。

さらに走ってより近くまで行って撮ったのがこちらですが、この景色の前で本当に固まってましたね。
「このルートをいつも走っているんですか?それは贅沢です!」と言われてしまいました。
確かにそうなんです。
GWといっても車を避けて走るルートはいくらでもあるんです。
車のプレッシャーからは逃げたいですからね。
東京では山を走ろうとすると場所にもよりますが2時間近く平地を移動するんだそうです。
長野の場合、30分走ればもうすっかり山の中にいますからね。
安心して走れることに感謝です。

さて、明日は天気がどうなるか。
満喫&リフレッシュしていきましょう!

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!