今日も絶好調!

花見に行ったら満開でした💦

昨日まだ大丈夫だろうと高をくくっていたら、・・・どこもかしこも満開でした💦
今年は2週間早いですね。
早いなとは思っていたのですが、ここまでとは・・・。

これは多目的施設ホワイトリング横のサクラ。
ピンク色が濃くてとても綺麗でした。
こういう色のサクラはあまりないですね。

見てきたサクラはこちら。

サイクリングロードを上田方面へ向かい、道路わきに咲くサクラを端から撮りました。
このルートには桜並木があるんですが、車が入ってこれないところが結構あってこんなにきれいに咲いているのに見る人がいない、という場所がたくさんあって

「独り占めにしているような感じ」でした。

右上は上田城址のサクラですが、今日の目的地でしたが、桜が満開ということもあってものすごい人。
これには驚きました。
道路も駐車場待ちの車であふれかえり、夕方まで入れないんじゃないかと思うほど。

桜が咲いていれば、堤防道路のサイクリングロード脇にはこちらも一気に満開となった菜の花がびっしり!

花たちは朝晩寒いのに、よくまあこれほど一気に咲くものだと思います。
今年は暖かいので、ソメイヨシノが咲いたタイミングでしだれ桜も八重桜も咲いています。
こんなこと、過去にあったかなあ。
下は坂城町にある企業の裏にある桜。
このサクラもサイクリングロードを走ってこないと観ることができないのでラッキーなんです!

そして、生島足島神社のサクラを眺めに。(あまり量は多くないんです)

どこへ行ってもサクラはきれいでした。

最後は帰りがけに撮ったこちら。
典厩寺のしだれ桜。
これは大きくて見事でした。

さてさて、困ったなあと思っているのは、北のサクラがいつ咲くのか。
油断しているとパッと咲いて観る間もなく、散ってしまうと思うんですよね。

いろいろ調べて、週末にまた観に行ってみたいです。
せっかく渋滞知らずで観に行けるんですからロードバイクで行くに限ると思います。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!