今日も絶好調!

満開の桜にいやされますね。

昨日は仕事で佐久へ行ってきました。
あいにくこの季節は浅間山がきれいに見える、というよりはかすんでいるんですよね。
さらに、雲がかかりがち。
以前撮った浅間山の絶景がこちら!

やはりいい形をした山です。
活火山なので静かにしていてほしいといつも思います。

このエリアは上田から佐久にかけて風が強いんです。
昨日は高速道路で車が揺れるほど吹いていました。
それでもけなげに咲くのが今満開の桜。

佐久も少し山手へ行くとまだ咲いていないところもあるので、まだしばらく楽しめそうです。
いつもより2週間早いサクラは、さらに一斉にいろんな種類が咲いているので見事です。
同僚に聞いたら、

「こんなに桜の木が多かったかなと思うほどいろんなところで咲いている」と。

東京はもう散ってしまったようですが、少し足を延ばせばまだまだ咲いています。
軽井沢がかなりにぎわっているようですが、ここでも満開のサクラを観ることができるでしょうね。

ふと足元を見ると、チューリップもいつの間にか大きくなって咲いているんですよね。
せっかくなので春を満喫して楽しまないともったいないと感じています。
バイクライドも今までは割と周りを見ていなかったことに気づき、楽しむことの大切さを今さらながらに感じています。

いろいろな大会もそうですが、目的地にいくつかの楽しみを設定していろんなことを楽しんでこないともったいないと思います。
せっかくなので一期一会の楽しみを楽しみつくす。
これを今年はテーマに動き回りたいと思います。

今は、今しかないんです。
見ているもの、食べているもの、いろんなにおい、感じている気持ちも味わい尽くさなければ気づいたときには何も残っていない。

”今”を生きていたいですね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!