今日も絶好調!

偶然とは思えない出会いってありませんか?

先週の土曜日に長野市内で半日同じ場所で作業した仲間と翌日40㎞離れた上田のパン屋で会うという偶然がありました。
こちらはロードバイクで出かけていて、上田城のサクラを観て、寄り道して、それから行ったんです。
同じ時間にそこにいるという確率は低いですよねえ。
偶然でなければ会わないんです。

でも、自分は昔から偶然だとは思わないんですよね。
偶然にしては出来すぎだと思いませんか?

何かはわかりませんが「縁」を強く感じます。
人と人とのつながりは本当に不思議なもので、

「出会うときに、出会うタイミングで、出会うべくして、出会う」

というのは誰か有名な人の言葉ですがそんな感じです。
似たような経験はほかでもあって、「どうしてこの人がここにいるんだろう」ということが過去にありました。

人の縁というのは本当に不思議です。
以前書きましたが、嫌な思いをすることも必要だから起きていると思うんです。
本当にダメだと思ったら逃げていいんです。
むしろ逃げなきゃダメ。
でも、我慢できるならきっと何かを学べるので、逃げないほうがいい。
逃げると形を変えてまたやってきますから。

自分にとって必要でない出会いなんていうのはたぶんありませんよね。
どんな形であれ、何かを学ぶために出会うんです。

そういうふうに考えると、上田のパン屋であった方とはこれからどんなつながりが出るのかなあ、と。
おもしろいですよね。

反面では気を付けないと、人と人とはつながっていますからね。
ブーメランのように帰ってくるわけです。

人間関係は難しいと思っていますが、これを乗り越えられないと世の中を渡っていけないので少しずつ前進していけたらいいなあと思っています

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!