今日も絶好調!

今年のゴールデンウィークは天気がいまいち?

信州の春ってもう少し気温が高かったような・・・。
昨日今日は3月末に戻ったような寒さです。

そして天気予報を見てみると、今度の土日は雨予報。
GWの後半6、7の土日も雨予報が出ています。
良さそうなのは3、4日だけですねえ。
気温はだんだん上がってくるので、あとは天気だけです。

外ではツバメが飛び始めて、ウグイスやシジュウカラの鳴き声が聞こえて、春だなあと思います。
5月になるとそろそろ山のミズバショウが見頃だと思うんです。
こう寒いと汗冷えが怖くて山へ足が伸びません。
車ならいいですけどね。

というわけで寒い日もそろそろ終わりそうなのでいよいよ信州の春、ミズバショウやリュウキンカなどを見に来てほしいですね。

市内から車で30分走れば見ることができます。
こういうのが本当に幸せだなあと思いますね。
以前走らなかったので奥裾花自然園まで行っていました。
確かにそれはキレイなんですが、ちょっと時間がかかりますからね。

こういう景色をすぐに見に行ける。
本当にいやされます。
もちろん山ですから静かな水の流れのわきに咲くこういう花々は本当に清楚な感じでひっそりと咲いているんです。
ずっと見ていられますよ。

新型コロナの5類移行も目前だし、ぜひ見に来てほしいと思います。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!