今日も絶好調!

人との出会いも今日この瞬間も一期一会。

昨日見た空も同じ空はないですよね。
もっといえばこの写真の空、10分後にはうろこがバラバラになって消えていきました。
この季節は花がたくさん咲きますが、同時にいろいろな花を観ることができるわけではないので

「あ、ここはもう散ってる・・・」

という花もあります。

今しか見ることができない景色や花があるようにいろいろな環境も変わっていきます。

人との出会いもそうですね。
一緒に仕事をできるようになった方、できるようになったということはいつか別れもあるわけで、でもそんなことは考えずに仕事してますから突然そういう日が来ると本当に残念に思います。

自分は運がいいと信じているので、辛いことがあってもきっと好転すると信じています。
そのため、そういうことがあっても

きっとこれは次によいことが起きる前触れ。

と考えるようにしています。
実際そういうことが今までたくさんありました。
反対に、いやだなあと思うことは離れていくことも多いです。
ただ、そこに至る前には簡単には行かないですから悩むことも多いですよね。
まあ、生きているからそれも仕方ないかと。

そんな時、過去のことうや未来のことを考えがちですが、あえて今この瞬間にフォーカスするんです。
先のことを考えると不安になり、過去のことを考えるとマイナスなことしか浮かんできません。
今をしっかり生きていなければ先はそうなるかもしれないですね。
しっかりとやるべきこと、目の前のことをやっていたら、そうおかしなことにはならないでしょう。

それを昨日はこの花たちから教わりました。

この畑のオーナーだと思いますが、毎年この時期になるとこうして並べてくれます。
この花たちは1年の多くを葉で過ごし、この時期に花を咲かせます。
準備期間のほうが長い。
でもしっかり準備していると思うんです。

今この時を大切にしているから、その先にはこうして花が咲く。

そう考えて、さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!