今日も絶好調!

あ~そわそわ(笑) 花見日和です!!

今朝ランニングに出かけたら、近所の公園のサクラが満開💦
驚きました!一気に咲きました。

こうなってくるといよいよ今週見ごろですね・・・。
あれ?予定では長野のサクラは来週末では?と思いましたが、目当ては善光寺の上にある城山公園のサクラなのでまあ大丈夫でしょう。

サクラは見上げるとみんなこちらを向いていますからね、けなげですよね。
さらに走っていくとこんなサクラもありました。

ちょっと種類が違うと思うんですが、名前がわからなくて。
ただとてもはっきりしていてきれいな花でした。
近所には紫色に近いサクラもあったりして(写真を撮り損ねました)、いい季節だなあと走りながらニコニコしてしまいました。

こんな時に思うんですよね。
花を見て笑顔になれるということはいいなあ、と。
以前花が咲いていたことすら気が付かなかった、目に入らなかった年がありました。
仕事に忙殺されていた時は本当にそういう感じでした。

そんな時は気付いたら暑くなっていたということもありました。
土日にロードバイクで山へ行って山桜を見て

「あれ、城山のサクラは?おや、近所のサクラは咲いたっけ?」

みたいな、ことがありましたね。
良くないですねえ・・・(^^♪

そんなことを思い出しながら、今朝はサクラと話をしていました。

そういえば、桃の花もだいぶ膨らんできていまして、もう少しすると咲き始めるような感じです。
そこへ行くとまだまだのんびりしているのがリンゴです。
まだ全くそんな気配を見せません。
そう考えるとこの寒いときに、こぞって咲くというのは本当にけなげですよね。
これから楽しみになってくるのは、しだれ桜もあります。
昨年は見損ねまして、散ってしまった後に行ったので、今年はタイミングを間違えないようにしたいと思っています。
写真をアップできるようにします。

全国に桜の名所というのはありますが、長野県の中にもたくさんの名所があるのでロードバイクで行けるところはできるだけ自走で行きたい。
楽しみなことが週末にあるというのは精神的にも救われます。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!