今日も絶好調!

WBC、たくさんいろんなものをもらいました。

昨日終わったWBCは歴史に残る試合続きでしたねえ。
最後までいろんなものをもらえました。
チームのメンバーがみなスーパースター。
アメリカに渡ってからの準決勝も決勝も、観客にはダルビッシュも大谷も知れているスター。
そういうよく知っている人たちが躍動する姿は、アメリカのファンにも夢のような光景に映ったと思います。

日本はもちろん強かったんですが、一人ひとりが自分に火をつけて、できると信じて周りのエネルギーももらって戦ったのだろうと思います。
個人だけの力では勝てないのがチームプレーですから、そういう姿に感動しました。

秘かに応援していた村神様が打った時には泣けました。
苦しくて、そこから抜け出したくて過去の自分に向き合って、ズレを確認しながら修正して・・・。
でも毎日試合がある。
三振して帰ってくるあの映像は、いろいろなことを考えました。

やっていることこそ違いますが、会社員でも同じようなことがあります。
楽してお金を稼げる商売などありません。
その場その場で”経験として”いろんなことを学びます。
自分だけの個人技で大きなことを成し遂げることはできませんよね。
これは何でも同じに思います。
農業でも、製造業でも、営業でも。

何でも仕事に結びつけるつもりはないのですが、

「学ぶことが多いなあ」

と思いながら見てしまいました。

勝ち負け以外のことから気づくことって多いですね。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!