今日も絶好調!

雨降りの1日は・・・。

朝から雨の音で起きる、そんな1日でした。
昨日までは晴れの予報だったのに、急に変わりました。
淡い期待を持ちつつ、朝外を見ると、まあ音がしてましたからね、降ってました。

今日も上田方面へ行く予定でしたが、残念ながら今週は行けそうにありません。
明日も雨予報です。

朝から外にはいかれない状況の時はどうするか。
プールへ行くという選択もあったのですが、最初に浮かんだのは仕事のこと・・・。
この時期はダメですね、作り物(資料)が多いので、どうしても気になります。
気になったので朝からパソコンに向かい、資料作りに入りました。

気づけば昼・・・驚きました。
これはいけないですね。
普通にWeekdayと同じことをしてしまいました。

午後は雨のやむ時間を天気予報で見ながら、タイヤ交換!
いよいよ春仕様です。
長野市内ももう雪は降らないので、このタイミングで交換。
走る時の音が静かになりました。
これでひと安心です。

さて、マラソン大会以降仕事が立て込んで、走るペースがグッと減っています。
さらに膝の様子も良くない。
こんな時は、

”積極的に休む”

こういうメリハリが大切です。
ムリしてこじらすと、いいことないですからね。
休んでも、気持ちは前を向いているので、来週からはまたスタートしようと思います。

こういう切り替えを大切にしています。
サボっていると思うと落ち着かないですが、そこは気持ちを強く持つ。
向き合うのは自分のカラダと自分の心ですからね。
長くできる体をつくるために無理をしないということが大切です。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!