今日も絶好調!

木曽路も春でした(^^♪

今日も暖かかったですねえ。
昨日に続いて「5月かな?」と思うほどの陽気で驚きました。
そんな今日は仕事で木曽へ。
写真は木曽駒ケ岳です。
3000mを少し欠く(2,956m)山ですが、そんな山が目の前に見えるんです。
雄大ですねえ。

この景色の向こう側は駒ケ根ですが駒ケ岳ロープウェイに乗り、一気に2600mまで上がればこの木曽駒ヶ岳まで4時間で往復できるそうです。
これからのシーズンは花々も咲いてとても綺麗だと思います。

白馬の花畑も有名ですが、こちらも負けずきれいだと思います。

途中で寄った木曽の道の駅。
時間に余裕があったので店内をゆっくり見てから、買ったのがこちら。

見た目は「なまこ」のようですが、竹炭塩バターパンでした。
お店の人が「仕入れてもあっという間になくなる」というので、買ってみました(笑)
一口食べると、岩塩とバターの味が来ました。
炭は・・・わからなかったです。
ええ、美味しかったですよ・・・。

驚いたのは、上の写真パンの上にある山栗。
これはおいしかった!!
食べたことのない味がしました。
濃厚な栗の味!!
そしてコーヒーはオーガニックで木曽の美味しい水で入れたもの。
これも美味しかったです!!
水がおいしいというのは、それだけでも違いますよね。

信州には美味しいものがたくさんあるなあとあらためて思いました。
昼に食べた蕎麦は「源氏」というお店でしたが、20年ぶりくらいに行きました。
ここのそばは絶品なんです。
値段は安くないけど、毎日食べるわけではないですからね、美味しくいただきました。

仕事をして帰ってきたら、ピッタリ17時半。
今日の仕事終了です。

さあ、明日もいい1日にする!

-今日も絶好調!