今日も絶好調!

いい天気といい景色!

暖かいですねえ。
もちろん朝は放射冷却があるので冷えるんですが、それでも長野市内は最低気温がプラスの3℃。
9時には7℃ありました。

今日はWBCの試合の後でランニングに出かけます。
WBCはすごかったですね。
最後まであきらめないということ、ひとりひとりが集中して自分を信じていないとああいう試合はできないと思います。
村神様には本当に頑張ってほしいと思っていたので、最後に回ってきた打席にはハラハラしましたが涙が出ました。
本当によかった!!

さてさて、
この季節はだんだん体を動かしやすくなり、負担も減ってきますね。

さて、市内から見える元スキー場の雪はみるみるうちに消えていっています。
この雪が消えると花々が咲き乱れる良い季節になります。

一昨年はこの春分の日に飯山方面へ行っていました。
会社で中野、飯山方面のメンバーに聞いてみると道に雪はないし凍ってもいない。
そうなるといよいよ北方面へも足を延ばせるようになり、行動範囲も広がってきます。
さらに今日の白馬はこんな感じ。

右端にみえる鹿島槍ヶ岳からずっと左へ続く山々がきれい。
いい天気です。
※写真は雲がなかったので空の色が変わっていくところまで画角を切らずに入れてみました。

先日YouTubeを見ていたら、自転車を輪行バックに入れて長野駅で組み立てて白馬方面へ行っている動画がありました。
車のプレッシャーがあるルートを通っていたので少し心配でしたが、きれいな紅葉をみることができたといっていました。
長野県はきれいな景色がたくさん見られるのですが、自転車が安全に走れるようにはなっていないので注意が必要です。

これからの季節は、残雪と山々にできる雪形と足元の花々が本当にきれいな季節になってきます。
首都圏や関西方面も含めて遠方から自転車を抱えて長野へきて、いろんなところを回っていただきたいですね。
ここなら比較的安全(絶対安全とは言えないのですが)なルートをお教えするので走ってほしいなあ。

これから咲く花々は、
梅 → あんず・菜の花 → 桜・菜の花 → 桃 と移っていきます。

こんな写真を見ていたら、とても楽しみになってきました。

さあ、今日もいい1日にしよう!

-今日も絶好調!