今日も絶好調!

今日も寒かったですねえ・・・🥶

昨日と今日は完全に冬型の天気図になってました・・・。
等圧線が縦縞になっていて、そこに寒気が流れ込むというまさに”冬将軍の本気モード”という感じです。
朝起きたとき、何か違和感を感じてカーテンを開けたら、

「・・・白いぞ。」

慌てて、外に出てみるとこんな景色が。

ヤバい、ランはともかく、バイクに乗れないよ。
そんなことを考えながら、とりあえずランはあきらめてロードバイクで出かける準備をする。
週末は天気予報はいくつも見ていますが、今日の予報は、最高気温4℃、最低気温はマイナス4℃。
雪が降ったとはいえ、すぐ消えるだろうと読み、上田方面の天気予報を見るとこれが”晴れ!”
それでも気温は低くて、長野とあまり変わらない。
ただ太陽が出ていれば、だいぶ暖かいんです。
いざ、真冬のいで立ちで出かけてみました。
手が冷たいことを除けば、まあまあ走れそう!
ということで、上田をめざしました。

今日のサイクリングロードは最高にご機嫌で、軽くペダルを回しているだけで30㎞出てしまいました。
そうなんです、強烈な追い風でした。
帰りのことを心配しても仕方ないので楽しみながら移動。

もちろん行ったら帰ってこないといけませんから、途中で栄養補給しながら。

ここのパンにはすっかりハマっていて、つい寄ってしまいます。
ただ、それも暖かくなるまでなのですが。
3月中旬から4月になると、北の雪や凍結の心配もなくなります。
そうすれば、ようやく北ルートを走れるようになります。
飯山方面ですね。
この頃も風は強いのですが、山の中へ入り込めるため、風を逃れることができるんです。
いよいよそんな季節が目の前まで来ています。
また、東へ行くときはグッと足を延ばして200㎞ルートにして走る感じですね。
今からルートの検討をしています。

さて、今日の帰りの風は今シーズン一番の北風で本当に心が折れました。
強い先輩に引いてもらい、何とか帰還。
本当にきつかった。
昨日の疲れもあってか、腕も脚も・・・痛い。                                

今日は早く寝るとして、明日からの新しい1週間に備えよう!!

さあ、明日もいい1日にする!

-今日も絶好調!