今日も絶好調!

この季節の”青空”は貴重です!!

長野市の空は冬になるといつも鉛色というのが定番で、気分が滅入りがちだったんですがここ何年かは割と晴れて青空がみえたりします。

スッキリ晴れる → 放射冷却 = とても寒い・・・🥶

ということになるんです。
それでも、この景色を見たくてラン&バイクがやめられません。

この季節の朝夕は山が燃えるように赤くなり、これもこの季節ならではです。
きれいなんですよねえ・・・。

さて、そんな天気の良かった日の写真です。
オリンピックのフィギュアスケート会場だったホワイトリング。
遠くから見ると玉ねぎのような形ですが、空の青さに映えてきれいなんです。

次は車が1台通れるだけの狭い橋と空のコントラストです。
黄色と青のコントラストがきれいですよね。
この橋は千曲川にかかっているんですが、そこそこ長いので奥にずっと続くように見えます。

そして、濃い青と空の青さがなんともいえないこの景色。
この電車は昭和初期に走っていたもので、上田市の別所温泉駅に大切に残されています。

そんな最高の景色を見たら、お腹がすくのでこの季節はガッツリと食事をします。
たんぱく質を取るために割と豚肉を食べています。
ご飯は大盛り。
それでも、これで500円!
ご飯と味噌汁はお替りできるので、せっかくだからしっかり食べてます。

さらに!
上田へ行くとついつい寄ってしまうのがパン屋さんの「ココラデ」。
さすがにこれは食べすぎだと思いながら、でもついつい食べてしまいます。
何度も行っているので
「今日も長野からですか?」
と聞かれます。

たまの休みは、気兼ねすることなく

最高の景色と

最高の食事と

最高の仲間と

大笑いしながら過ごすことが最高のリフレッシュです!

さあ、今日もいい1日にする!

-今日も絶好調!