今日も絶好調!

雪がちらつく季節ですねぇ。

今日のお昼頃、弁当を食べてからふと外を見ると

「お~、善行寺周辺は雪が降っているように見える。豊野方面も降ってるなあ。」

明らかに雪が降っているようにみえました。
夏にも同じようにみえることがあります。通り雨ですね。
ちょうどその地区を担当している営業にあったので聞いてみると、

「一時パラパラしてました」

という話。
ついに市内にも雪が来ました。
とはいっても積もるような雪が降るのは月末から1月にかけてですね。
昨日はけっこう近くの山でも降ったところがあったようですから、本格的な雪の季節も間もなくです。

そんな土曜日ですが、ジッとしていられるわけもなくロードバイクで出かけます。
明日は山へ走りに行く予定です。
雪がなければ、どちらもできますからね。
先日入手したメリノウール100%のシャツを試してみます。
靴下も試そうかと。
朝の気温がマイナスになるので、いろいろ試せそうです(笑)

以前は雪が降ると走る気にもならなくて、家にこもっていましたが今は道に雪がなければ走りに出かけるようになりました。
理由は、ひとつ。
春先の筋肉痛が嫌いなのとせっかく夏場につけてきた筋肉が落ちるのがイヤなんです。
せっかく調子を上げてきたので、もったいないんです。
筋肉はあっという間に落ちていきます。
そして筋肉はなかなか付きません。
スイムとランのタイムを少しでも埋められるのがバイク。
ランもこの冬場にタイムを上げていけるように頑張らねば。
自分のカラダがわからないので、試してみるしかないんです。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!