今日も絶好調!

寒い日の長野の朝はとてもきれいです。

昨日の景色です。

気温が氷点下になると、温度の上昇とともに冷気が下に降りて上の写真左側のように見えることがあります。もっと大きな流れを見ることもできるので、またそんな写真をアップできると思います。

雪が土曜日に降ったのですが、

「まあ、1日あれば解けてるでしょ!」

と思って、ちょっと車でサイクリングロードへ上がってみました。
すると・・・。

あらら、全く自転車で走れるような状況ではありませんでした💦
昼頃になれば解けてくるんですが、走りやすい状況ではないのでここから乗ることはあきらめました。
ただ、あきらめが悪いので、車両を積んだまま東へ移動。

戸倉を抜けて「う~ん、まだダメだなあ・・・」と思い、さらに東へ。
結局上田の、川と道の駅まで移動。
ここから乗り出して小諸方面へ行けたらいいと思ったんですが、上田は晴天率は高いのですが寒いんです。
寒いために降った雪が解けてない。
国道は解けてますが、車の量が多いから危ない。日陰は危ないし。
ということでやむなく断念。

そうなるといつものパン屋さんへ移動して美味しいパンを食べるしかない。

色どりは地味でしたが、味は間違いない。
今回も美味しかったですねえ。
駐車場は満車でしたが、イートインスペースには空きがあったのでホッとしながら食べてきました。
いま思えば、戸倉まで戻ってカツ丼もよかったかなあ。
そんなグルメなものをイメージしながら走る季節です。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!