今日も絶好調!

ブログ、続けることに意味は・・・ある?

つれづれなるままに毎日書き続けたこのブログ。
すでに980回を超えました。
1月に1,000回を超えます。

「日記の書けない奴がよくもまあ毎日書き続けたものだ」

と思います。
季節ごとに感じることはとてもたくさんあって、自然を見ていても飽きないし、趣味のことも尽きることがありません。
でも、書かないのは仕事のこと。
たまには書きますが、まじめな話になりがちでつまらないですからね。

では、続けることに意味はあるのだろうか。
意味づけするのは自分ですから、頭の中にあるものを整理できる点でとても意味はあるんですが。

ロードバイクのルートについては、長野だけでもいろんな道があり、他地区から来た方には教えてあげたいと常々思います。
この長野という土地は、自然が文字通り山ほどあるのですが整備されていないので”車の道”なんですよね。
そんなところばかりではなく、たとえば長野駅前から飯山市まで行く間に信号5個以内で行けるルートとかあるんですよね。
そういうところだったら、少しゆとりを持って走れます。
少々スピードが出ていても横から飛び出してくるものがない道は安心です。
そんなルート情報も書けるといいんですけどね。
細かくなっちゃうのとニッチすぎてつまらないですからね。
興味のある方にはお教えします。

季節ごとにいやされる景色がたくさんありますから、そんな写真と情報をたくさん載せていきたいと改めて思いました。
そうするとずっと続けていけそうなんです。
もっともっと自然を味わっていきたいですね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!