今日も絶好調!

”クリスマス”を感じる季節ですね。

年々あわただしくなり、クリスマスがいつの間にか迫っています。
暦は意識していますが、

「12月、クリスマス、1月、正月・・・」

これがなかなかイメージできなくなってきました。
ところが、こういう季節感のある飾りを見るとようやく季節を感じますね。(汗)

ここはいつも行くパン屋さんですが、店内に入るとこんな飾りがありました。

写真だとわからないんですが、LEDがきれいでした。
※自分としてはその手前のボードが気になったのですが・・・。

「学校給食で未来を創る!」

いいキーワードですよね。(笑)

そんな12月も10日ですが、今日はロードバイクが多く走っていました。
朝の冷え込みはきつくて、手が冷たいんです。
自分は1月に引っ張り出そうとしていた極寒用のオーバーグローブを引っ張り出してしまいました。
これがあると本当に快適です。
インナーの手袋は汗をかきますが、冷たくて、痛くてつらいよりはそのほうがいいんです。
手が痛くなると集中力が切れて、そのほうが危ないですからね。
それでも冬に乗るのは、鍛えた筋肉が落ちていくことが辛いから。
落ちた筋肉をつけるのは本当に大変ですからね。

夕方、そんな体のコンディションの計測をしてもらったんですが、7月と今日で筋肉量は増加。
体脂肪量は減少。体重は減少。
体脂肪率は7.3%でした。
絞るつもりでしたが、絞りすぎました・・・。
ここからまた筋肉量を増やすべく栄養の増量を図っていきます。
たんぱく質ですね。
プロテインも大切なのですが、その前にきちんと食べることですね。

豚肉を茹でて、ポン酢で食べるとか。
できるだけ油を使わない方法で調理していただきます。
そして筋肉を落とさないためにBCAAを摂って、バランスを上げていきます。
筋肉をつけて持久力を付けて。
後はサボっている練習をしないと・・・。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!