今日も絶好調!

いよいよ12月のスタートです!

昨日の午後から風が急に強くなり、夜は寒かったですね。
29日と昨日の朝は気持ち悪いほど暖かくて、走る時にウインドブレーカーがいらなかったほどでした。
さて、それもいよいよ過去の話で今日からは寒そうです。

12月の声を聞く前から世間ではクリスマスの音楽が聞こえてきて季節を意識させてくれました。
そしてあとひと月すると年が明けます。
早いですねえ。

昨年の今ごろもそんなことを言っていたように思います。
この3年ほどで世の中が激変していて、それによる変化には驚くばかりです。
休息に進化したものもあれば、一気に後退してしまったものもあります。
自分の変化にも気づきました。
変化していくものは仕方ないのですが、そこから逃げるのではなく追いかけていきたいなと思うばかりです。

自分の中で、やる気がなくなってしまうことがあって、

「これではいけないっ!」

と思いながら、奮い立たせようとしていることがあります。
その1つは、資格取得。
気持ちが萎えてしまって、気合が入りませんでした。

何のために?それを取るといいことあるの?本当に必要?

いろいろ考えていまいます。
でも、これからの時代を生きていくために必要なスキル。
だから、自分のために逃げずに取ることにしました。
テキストは薄いんですが、書いてあることが難解なのとそれ以外の情報もアンテナを張っていないと答えられない、そんな資格です。

ここから先、今のままでいいのか、と自問自答しています。
資格を取る目的には、それを仕事に活かそうというものとスキルアップのために取ろうというものがあると思います。
もうひとつ。
それを持っていないと説明した時に説得力がない、というものもありますよね。

なんにしても、自分のスキルを上げることにはどん欲でいたいと思いました。

逃げてしまうのはもったいないですからね。
せっかくだから、この頭も体も使い倒さないと。
いずれ使いたくても動かせなくなりますからね(笑)

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!