今日も絶好調!

飯山市は秋真っ盛り!

飯山市の和菓子店がバナナボートを全店で作っているという記事を以前書きましたが、先日2回目に行ってきました。
ただ、今回はどうしても食べたかったケーキ屋さん”パティスリーヒラノ”さんのものを予約しておいてそれを食べに。

こんな袋に入れてくれて、横には参加店舗の名前がズラッと書いてありました。

セブンイレブンまで持っていってコーヒーと一緒にいただきましたが、やはり間違いない味で美味い!
コンビニにあるバナナボートとは違いますよね。あれはあれで美味しいんですが。
クリームは適度な量、甘すぎず、まわりのカステラ生地とちょうどいいバランスでした。
また食べたくなる味です。

お腹が満たされたら、その分を消費しになべくら高原へ。
この時期はもうすでに紅葉は終わり、モノトーンの季節に向かいつつありますが、それでも少し残っている紅葉を見ながら、景色を楽しみました。

秋ですねえ。

秋は雲までがいい味を出してくれますね。
今月末くらいまでは楽しめるかなあ。

帰り道では、こんなに大きなイチョウの木を見に。

ん~、大きさがわかりにくいなあ。
鳥居の下にいる人と比べればわかるでしょうか。
ものすご~く大きいんです。
こういう大木を見るといつも思うんですが、ここまで大きくなるには百年単位の年月が必要です。
その間、人は何世代も入れ替わっています。
それをずっと同じ場所で見てきた、ってことですよね。
これはすごいことだなあと。
自分はいろんなことで心がざわついたり、ストレスに負けそうになったりしますが、木はじっとそこに立っている。
その姿には力をもらいますね。
こういう気があることはありがたいです。

エネルギーをもらいながら、毎日を丁寧に生きていきたいと思います。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!