今日も絶好調!

天気が安定しているから、景色を見てリフレッシュ。

晴れている日(土曜日)は、外へ出てリフレッシュ。
今年の秋は天気が安定しているので、気持ちも晴れやかになりますねえ(笑)

そんな天気のいい日は、バイクライドで景色を見に行こう!と思い、飯山市へ。
飯山では冬になると、和菓子店がバナナボートをこぞって店頭に置くようになります。
そうであれば端から食べてみようと思い、出かけてみました。
京香屋、サンローラン(洋菓子屋さんですね)、パティスリーヒラノ(あ、ケーキ屋さんですね💦)に入ってみました。
パティスリーヒラノは外まで人が並んでいて、・・・もちろん並んでみました。
店内に入ってみると、バナナボートが見当たらない。

「あのぅ、バナナボートはありますか?」

「ああ、今日の分は売り切れました。」

な、なんと売り切れ。
昼になる前だというのに、残念。
これはリベンジだな。

サンローランのはこんな感じでした。
ん~、普通のバナナボートですね。
京香屋さんはクレープで巻いてあるので美味しかったです。(写真は撮り忘れました)

そんなスイーツの時期が始まりましたが、もちろんまだ紅葉の季節ですから、道中の景色も忘れません。
こちらは、野尻湖の周遊道路からの1枚。

もう終わりかけですが、それでも妙高にむかってきれいな紅葉でした。
やっぱり信州はいいわあ、と思いましたよ。

道端の家にだってこんな素晴らしいもみじがありました。
大きな木ですよねえ。

少し山の中へ入ればこんな景色も。
ハラハラと落ちてくる葉に、晩秋を感じ、吹く風に秋のにおいを感じ、本当に満喫しました。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!