今日も絶好調!

仕事でも楽しみは見つける、のが一番ですね(笑)

仕事中に見つける景色、休みの時と同じ景色ですがなんとなく見え方が違ったりします(笑)

きれいだったので、思わず車を止めてパチリ。

なんてことはない景色なんですが、天気が良くて最高の景色でした。
正面の山はわかりにくいですが、紅葉していてとても綺麗でした。
さらに、このあと高速道路で移動したんですが、両脇の樹木が黄色に赤にと鮮やかでいつもよりも道が明るく見えました。
こんな日は仕事してるよりも、やっぱりバイクで汗をかきたかったなあ・・・。

そんな天気のいい日は、露地の木々もきれいでした。

赤と青のコントラストのなんときれいなことか。

ちょっと紅葉としては遅い感じもありましたが、この鮮やかな赤は人を立ち止まらせるに足るきれいさです。
寒くなるまでの間、味わいたい景色ですよね。

仕事中にこんな楽しみを見つけながら、写真を撮る余裕が持てることに感謝です。
少し前まではその余裕がなくて、通り過ぎてから

「あ、きれいだったな・・・」

という日が続いていました。
これは本当にもったいなかったですね。
平日にゆとりを持てるようにしないといい仕事もできませんから。

本当にいろんなことを考えさせられますが、時間は有限です。
自分は絶対に運がいい!と信じて、今目の前にあることに向かっていくことが何よりも大切だと思います。

きれいごとでも何でもなく、それを信じることができるかどうか。

信じ切る、思い切る、やり切る、任せきる。

この”切る”には、覚悟と、思いが必要ですが、それさえできたらきっとうまくいく。

ちょっとまじめな話になりました。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!