今日も絶好調!

Up to North!北へ!

だいぶ寒くなってきましたねえ。
といっても、まだ11月の手前です。
本当に寒いのはあと1ヶ月以上先のことですね。

そんな今日は北へ向かいました。
変則的な負荷をかけ、心肺を上げていくことも狙っています。
これはもっと前、そうですねえ、あと20年くらい前に気づいてやっていればよかったという内容ですが、まあそれをいっても仕方ないので、今取り組んでいます。
これで少しでもポテンシャルが上がればいいなあ。

今日のめあては、県境を超えた先のファミマ、でした。
というのはお昼の話で、紅葉を見に行きました。
先週は西の白馬へ行きましたが、もう少しかなと感じたので今日は栄村の先まで。

”楽しい” ”きれい” ”きつい” ”よかった”

の積み上げです。
やはり楽しくなければ続かないですし、いろんな目的がなければ充実感も得られないと思います。
今日はスペシャルな方がご一緒いただけたので勉強になりました。
見聞は広いほどいいですからね、助かります。
ルートもそうですが、人とのつながりというのはこれからもっともっと大切になると思います。
自分の場合は

井の中の蛙大海を知らず・・・。

なので。

きれいですよねえ。
ずっと向こうまで紅葉が続いています。(あたりまえですが💦)

このルートは、昔ながらのかやぶき屋根にトタンを乗せてある昔からの集落がいくつもありまして、タイムスリップしたような気分にさせてくれます。
年に何度か来ますが、そのたびにうれしくなる発見がありますね。
北信濃にはそういう魅力があります。
こんな景色を都会の人が見たら、一度でホレてしまうでしょうね。

こんなカラマツ林だってあります

季節の中で、ワクワクするのは春。
そして、血がわき踊るのが夏。
それを静めてくれるのがこの季節、秋という感じでしょうか。
葉が色づくこの季節は、春のサクラよりも長く見ることができるので1ヶ月くらいはあちらこちらに出かけて楽しめます。
そうそう、スタート地点の長野市の運動公園でさえこの紅葉ですからね。

北へ、南へ、季節の移り変わりを楽しみながら、自分の心を落ち着けて、来週も仕事をがんばろう。
そして来週末はどこへ行こうかなあ。

楽しみはまだまだ続きます。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!