今日も絶好調!

週末が来ますねえ。

今週は4日しかなかったのに、なぜか5日あったのか?と思うくらい、疲れてます(笑)。
昨夜は、気の合う仲間と日付が変わるまで飲んでましたからね、それもあって疲れているんですね。

そんな週末ですが、そんな時こそ楽しいことを考えて過ごそうじゃないですか。
土曜日は11時から予定があるので、それまでに目いっぱい体を動かそうと思っています。
となると、朝7時からラン&バイクのショートコースですね。
身体を動かさないと気持ち悪いというか筋力が落ちていくのがわかります。
そして、体重は増えていきます(笑)

つい1か月前までは、半袖&短パンジャージで走っていたんですからねえ。
寒くなると体が蓄えようとしている感じがします。
そうなんです、このタイミングが大事なんですよ。
毎年このタイミングに気を抜くので、体重が増える。
この時期は、運動量が落ちがち。
そんなときこそ、自分で少しきつめのメニューを作って運動をすることで冬も快調に動けるようになります。
寒いとどうしても自分に言い訳をしてしまいます。
その後で後悔するんですね。
それがものすごく嫌いなので、動き始めてから20分は我慢して走ります。
すると温まってくるんですね。
終わるころには汗だくですからね。
今年はきつくても、1日おきには走ることをやめないようにしたい。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!