今日も絶好調!

身体と心を調整する。

「やりたいことがたくさんあって時間が足りない」

「何から手を付けようか迷う」

そんな悩みを持つ方もいるのではないでしょうか。
はい、私もその一人です。
時間は有限で、朝起きてから寝るまでの時間しかありませんよね。
昨日はその時間を目いっぱい使いましたが、それでも時間が足りません
これはもう優先順位を変えていくしかありませんよね。

最近の言葉にタイパ、タイムパフォーマンスという言葉があります。
時間の有効活用をするという意識が高まり、さらに技術が進歩していることで、時間管理がしやすくなっています。
たとえば今日の予定を朝起きて準備を始めたんですが、ふと撮りためたテレビを観れていないことに気づきました。
でも、今日は午前中のうちにバイク&ランをしたい。
そんなときに考えたのは、

「今やりたいことをしよう!」

でした。
そんなのあたりまえなんですが、天気がいいから体を動かしたい、ことを優先すると天気が悪い日を待たなければいけない。
今日は昼過ぎから出かけるので時間は限られている。
割り切って、うちにいることにしました。

便利なのは、撮ってあるものは倍速で見ることができますからね。
大事なところだけは標準で、あとは倍速で見ました。
これで十分だし、時間もぴったり。
ストレスもない。
タイパは抜群です。
こういう時代なんだと思います。

そして、身体と心のバランスを考えること。
身体は、午後のイベントへ歩いていきます。5㎞くらいですね。
帰ってきてから軽く走ろうと思います。
心は、イベントで学んで来ようと思います。
茂木健一郎さん、トラウデン直美さん、荻原健司さんのトークイベントです。
最近はオンラインセミナーが多いのですが自分の場合、こういう場に行って学んでくることをしないとバランスが取れないと最近感じます。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!