今日も絶好調!

季節が秋本番に向かう景色。

いよいよ紅葉も鮮やかさを増してきましたねえ。
※この景色は昨年のものなので、実際はもう少し後に見られるものです。
ドウダンツツジだと思うのですが、見事な赤!
人の家の赤があまりにも美しかったので思わず撮りました。

そして、こちらは鬼無里のお寺にあるもみじ。
こちらも見上げるとこの景色ですから、開いた口がふさがらないほどのきれいさです。
左側と右側では種類が違うのでしょうか、色が違うんですよね。
ここまで行くのに、戸隠経由で鬼無里街道をいくのですが、ず~っと上って上って、そのあと下って、この景色に出会えるので感動するんですよねえ。
そしてこの後にいただくのが、定番の”いろは堂のおやき”です。

8月から長野インター近くに工場と店舗がオープンしたので、そこでも焼き立てを食べられるようになりましたがそれまでは、この本店へ来ないと冷凍されていないおやきを食べられなかったので一生懸命走ってきました。
でも、長野インターだとありがたみがなくて、どこかへの手土産ならともかく、自分で食べるものならやっぱりここまで行っちゃうのかなあ。(笑)
ロードバイク乗りあるあるかもしれません。
※パンを食べにココラデ上田店まで行きますが、ココラデ長野店なら近いですからね。

この紅葉は道すがらあまりに綺麗だったので撮りました。
そこかしこにこんな景色を見ることができますからね。

そして、以前も書いた人んちのもみじ。(場所は詳しく書けませんが)
これがきれいなんですよねえ。
秋にならなければ緑がきれいで、なんてことはない景色なんですが、秋になった途端これですから驚きますねえ。
ここは戸隠なのですが、こんな赤いもみじを見たら期待しちゃいますよね。
寒さ、暑さを忘れる一瞬です。
※ここまで上りあり、下りありなのです💦

きれいな景色は一期一会です。
翌週に同じものを見ることができるなんて保証はありません。
春もそうですけどね。
だから、行けるときにはがんばっていかないともったいない(笑)
ぜひ、この景色を見に行ってほしいと思います。
戸隠、鬼無里を目指していけばタイミングが良ければ見ることができますからね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!