今日も絶好調!

コロナ後体調が戻ってこない、といいつつ。

昨日も書きましたが、そうなんです、何とも表現が難しいんですが体調が戻ってこないんですよね。
一番感じるのは、体を動かしたときのパワーが出ない、のどがガラガラする、寝ているのに昼間疲れる。
この手のものは気にするのも良くないので、意識しないようにしていますが、さすがに今朝は「イマイチだなあ」、と感じました。
昨日は本当にサイクリング気分だったのでボディバッテリーは寝れば、まあ70%くらいまでは回復するだろう、と思っていたのですが56%でした。
意識しないようにしていましたが、おもしろがって見てしまうのでバイクライドに出かける前に見たら36%・・・。これ大丈夫?ってさすがに思いますよね。
何をしたかといえば町内会の草取り×2か所。時間にして1時間半です。
体力使うところはないですよね。

まあそんなことで36%から走り始めて、昨日と同じパン屋を目指しました。
上田まで50km。
サイクリングロードなので車がほとんど来ず、話をしながら走るのですが今日は風が強くて、がんばるも20㎞/hしか出ない。
強度は高くなりますよね。すると、ちょっとの坂でもきつかった・・・。

きつい話ばかりだとつまらないですね。
コロナ後にはいろんな症状が出ている人がいて、全く回復しないとか、熱が引かない、倦怠感が強い、物忘れがひどい、そんな中で自分はまだ動けるので軽いほうですね。

さて、そんな今日食べたのがこちら!

パンじゃないじゃん!と言われそうですが、途中であまりにも腹が減り、変更しました。
これで500円、安いですよね!
ロースかつにご飯大盛りです。チェーン店の松乃屋です。
美味しかったあ。味噌汁がまたたまらなく美味しかったのは塩分が足りてなかったんですかね。

そして、そこから15分くらい移動してココラデへ。
復路は追い風なので、40㎞/h出るほど。

これも美味しかったんです。
昨日はフルーツのを食べたので今日はブルーベリー。
それとカスタードクリームのパン。
このクリームは昔、家で母親が作ってくれたものと同じ味がした。
甘すぎず、クリームすぎず。これはハマりそうだった。
いや、ヤバい。
すでに完全に甘いものにハマっている。(笑)
そしてここはコーヒーがお替りできるので、カフェインも補給。
パンだけ買うなら高いと感じるかもしれないですが、3rdプレイスと考えたら決して高くはないんです。

帰路の途中で雨が降り出し、ずぶ濡れ状態に。
1ヶ月前なら、濡れても気にならなかったんですが、濡れると寒いと感じるようになってきましたよ。
いよいよそんな季節ですね。
レインウェアをウインドブレーカーと兼用にしているので、これを着て走ると快適。
うれしかったんです。
実はこの夏に新調したんです。冬場はアウターで着ると快適なこと間違いなしです。
今までのものは濡れるとすぐにしみてくるし、ロゴマークがはがれてしまってもう限界でした。

それにしてもこの季節は天気予報が外れまくりで、今日も夜まで降らないといくつかの天気予報アプリで確認していたんですが見事に外れました。
仕方ないですけどね。
そのために、いろんなものを携行していきますからね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!