今日も絶好調!

コロナ後、体調が戻ってこない件・・・。

体調のこと。
コロナから復活して1ヶ月。
4週間経ちまして、そうすると中程度の運動はしてもよいようです。
そこで、往復90㎞の平地ライドに出かけました。

GARMINのランニングウォッチは、ボディバッテリーとかトレーニングレディネスとか数字で体調を見せてくれます。
ボディバッテリーは、かなりショックな数値を見せてくれます。
走っているときに感じる何とも言えないパワーが出ない感じがあるんですが、今のボディバッテリーは5年くらい使ったスマホのバッテリーみたいに容量はいっぱいにならないし、動けばすぐ減るし、・・・。

今日はパンを食べに上田のココラデへ行きましたが、22時すぎたところで、

「さて、数値はどうかな?んっ?・・・6」

これじゃあ、どうにもなりません。
GARMINに振り回されるのはどうかと思いますが、体調が数値化されているので、まあ信じたほうがよさそうです。

ランは、どうかと言いますと、火曜日に走ったときのこと。
5㎞走っただけなのに、翌朝になったら「休息日」と表示されました。
この表示は、夏場にかなり追い込んだ時しか見たことがありません。
さらに、翌々日もトレーニングレディネスっていうのが「1」でした・・・。
”運動したらヤバいよ!”と言われている感じがして、言われるがまま走らないようにしました。

コロナ明けじゃなければ、数値が少し悪いくらいは気にしないんですが、今は気になりますね(汗)
木曜日の朝ランで5km走ったら、Garminから「57時間休みなさい」と表示されました。
2日以上休め、と。

回復してこないんですよねえ(汗)

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!