今日も絶好調!

おもしろがってデータを見る。

これは何のデータを見るにしても言えることかなと思いますが、おもしろいと思ってデータを見ると気づきがありますよね。
ボーっと見ていると見逃がします。
また自分のカラダの話で申し訳ないのですが、昨日バイクで走った距離が105㎞、強度は向かい風だったことを除けばさほど高くなく(帰りは雨でしたが、追い風だったので35~37㎞/hくらい)、これだと今までなら翌日も全く問題なく100㎞行けます。
もちろん数値的にも低すぎるとか気になるようなことはなかったんです。

では、今朝はというと?

いつもなら、「こういうペースがいいよ」というアドバイスが出るのに
「今日は休息日にして休みなさい」、
「自分のカラダの声を聴きなさい」
と出てきました。

睡眠スコアは77で悪くないと出ているし、昨日は早く寝たので、疲れは取れている感覚です。
それでも、体は回復していない・・・?!。
確かに朝のボディバッテリーは31ですから、疲れているんでしょうね。

先日の村上トライアスロンの大会当日がたしか51だったように思います。
翌日は低かったかなあ。
何を見てこの数値を出しているのかわかりませんが、おもしろいですね。
おもしろいから、複合的にデータを見て考えるようになります。
きちんと食べて、よく寝ることで数値が上がることはわかっているので、基本を守るということですね。

村上の前日にビールを飲んだんです。
翌日のボディバッテリーに影響すると言われていましたが、確かに低かったですもんね。
なぜかは調べていないですが、ただ同部屋だった仲間からいびきをかいていたといわれました。
ふだんは疲れていなければそんなことないですから、やはり睡眠も浅いのでしょう。

1ヶ月経ってもこういうデータですからね。
コロナ明けの体調管理には気を付けたほうがいい、と思います。
紅葉を見に山へ行くのは来週かその次か・・・。
何にしても「自分の身体に耳を傾けながら・・・」です。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!