今日も絶好調!

夏が終わることがさみしいですねえ。

昨日は秋が楽しみ、のようなことを書きましたが、やはりさみしいです。
というのも、夏は生きてる実感を感じる機会が多いんですよね。
例えば、汗だくになっている自分を感じながら、自分と向き合っている感じがいい。
水分補給は足りているか?
塩分は?
エネルギーは足りているか?
暑さに耐えられるか?
こういうことを常に考えているので、”生きてるなあ”と感じるんですよね。
汗は身体にまとっているような感じなので、常に汗を感じる。
ただ、それは気持ち悪いのではなくて、

「あ~、これで体温が保てるなあ。」

のような感じです。
週末だけではなく、毎日、常に、そんな感じでした。

それが、今日は長袖を着て、なんか寒い。
そうすると夏のようなことはないですからね。
”生きてる実感を感じる”というよりは”何も意識しない”・・・感じです。

先日、夕食でトマトを食べたんです。
夏のトマトは、太陽と土を感じるんですが、そういう味はもうしなかったんです。
あの甘くて、がむしゃらに食べたトウモロコシも終わっていますから、さみしいんですよねえ。

来年までその楽しみは取っておくことにします。
それにしても、あのトマトは今年箱買いしましたが、どんな食べ方をしても美味しかった。
フルーツトマトではないんですが、自然のうまみで糖分ではない甘みがあるんです。
そのまま食べるのが最高にうまい。
都会の皆さんにぜひ食べてほしいですね。ぜひ来年、食べてほしいなあ。

さてさて、10月はロングライドが少しずつできなくなる季節です。
日が短くなってきますからね。
それでも、うまいものを求めてできるだけ長く走りたい。
落ちてしまった体力、心肺を戻していきたい。
ランの力を半年かけて作っていきたい。
やりたいことがたくさんありますね。
平日にコツコツやりながら、週末に確認するような感じですね。
あ、やっぱりさみしいというよりも楽しみですね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!