今日も絶好調!

コロナと格闘中です!

インフルエンザとクセの強い風邪の一番きついところをもらっているような体調です。
3日目になったらもう少し楽になると思いましたが、なかなかしぶといですね。
隔離生活にも飽きてきましたが、体が痛いので動けず、ただただ映画を見ているという時間です。
関節痛と頭痛にみぞおち痛、その肋骨痛とよくわからないものまであります。
後遺症の話が聞こえてきますが、例外的にすっきりと終わってほしいと思っています。

コロナになって感じたことは、この病は痩せるということ。
痩せるとスタミナに影響するため、結構がんばって食べているんですが痩せました。
実際にはわからないですが、感覚的にはすでに2㎏程度減ったのではないかと。
というのも、腰回りが細くなったんです。
ヤバいなあ。
体重減はしたくなくて、維持する予定だっただけにこの後どう影響が出てくるのかちょっと心配です。

今年は春先まで16時間空腹ダイエットで体重を落としてきて、春からは3食食べるようにして、プロテインを入れたり途中からはBCAAに切り替えて筋肉を落とさないようにコントロールしてきました。
でも、難しいですねえ。
筋肉が落ちて行くのを春先に感じたところから気を付け始めたのでまだいいのですが、難しいのは体重の維持です。
体重は毎日コロコロと変わります。
0.5~1kgが変化します。
減りすぎてしまうと、ここ一番で踏ん張りが利かなくなると思います。
バイクなら足が止まる、ランならペースが上がらなくなる。
それはサラリーマンアスリートとしては避けたい。
何のために動いているかといえば、ベストパフォーマンスを出すためですから、動けなくなるというのはありえないこと。
ここ7日間はおとなしくしてないといけないわけですが、そこから10日でどれだけ動ける体に戻せるか。戻らないかなあ。
聞こえてくるのは、肺の機能低下、心拍が上がらない、というようなネガティブなモノばかり。
コロナが明けると、心肺機能が3割アップするとかそういうことがあるといいんですがねえ。

最高のパフォーマンスを発揮したいと追い込んでいる皆様、くれぐれもコロナにはご注意ください。
減ってきている今こそ注意が必要だと思います。

つらいですから。
隔離されているということはそれだけ家族にも負担をかけますからね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!