今日も絶好調!

ほうき草が色づき始めました。

秋めいてきましたね。
まだまだ夏は終わらない、と言いたいところですが朝晩の冷え込みがその気を削ぐんです。
しかたないので、そろそろ諦めますか。

さて、これからの季節で楽しみなのは紅葉ですよね。
里ではほうき草(コキア)が色づいています。

このコキア、一番赤くなる時は本当に見事ですよね。
不思議なもので、少しずつ秋めいてくるにしたがって赤みが増していきます。
植物の季節を知る力は本当に不思議です。
街路樹も一部赤くなってきていますが、どれも申し合わせたかのように色が変わっていきます。
「そんなに慌てなくてもいいよ」と言いたいくらいです。


さて、山の話。
志賀高原の紅葉は最高にきれいです。
10月10日ごろが見頃ですね、たぶんですが。
昨年も同じようなことを書いたような気がしますが、カラマツの黄色、紅葉の赤、これはきれいです。

少しづつ体を動かしながら、最高のシーズンを楽しみたいですね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!