今日も絶好調!

雨が降る日は、ため込んだことを整理して一気にやりましょう。

今日のように雨が降る予報が出ているとき。
そんな日は、降る前に動く&降ってきたらやりたいことを一気に片付ける!
あるいは、「今日は休む」と決め込んで家の中のことをやっつける、というのがいいと思います。
※あくまでも私見です。

晴れているとジッとしていられないのと、そもそも一日中家にいることができない人種なのでやることを決めておかないと気が付くと外に出ていたりします。※ここだけ切り取るとあぶない人ですね。

さて、そんな今日はいろいろ頭の中から出てくるので、①まず書き出して、②優先順位を考えて、③簡単なモノからやっつける。
いろいろありますよね。
家の中のメンテナンスやそのための調べ物、自転車の整備もそうですね。
その他こまごました忘れそうなものがたくさんあったので片っ端から片付けました。
外は・・・ザーッ☂
災害級の降り方をしています。

家の中では、気温も涼しいのでいろいろはかどります。
整理しておきたいものもあったりして、こんな日も必要です。

整理といえば・・・。
ふと立ち止まって、今までやってきたことの整理ってしたことありますか?
この休み中にそんなことを考えていました。
ここまでにできるようになったこと、これからやりたいこと。
これを整理しないと気づいたら歩けなくなっていたり、頭が回らなくなっているなんてことにもなりかねません。
こんなことを思ったのは、まあ自分の親を見ていて自分の親でもだんだんそうなるんだなあ、と思ったから。
それと、先日新聞で読んだ小泉今日子さんの記事。
キョンキョンは今56歳だそうで(それに驚き)、あと自由に動けるのは20年くらいだろうと思い、いま何をしなきゃいけないか、したほうがいいのかを考えているのだそう。
たったのあと20年ですよ。
30年後は自分も生きていないだろうと考えると、本当に時間がないです。
さあ、今この瞬間から何をすべきか、流されてしまってはあまりにも時間がもったいないです。

もっと自分が役に立てること、人のためにできることは何か。
できることがあるんですけどね、需要がどれだけあるのか読めないんです。
あと20年と考えたら、カウントダウンです。
時間を大切にして、今できることを精一杯やる。
そして、何をしたいのかわかったら試してみる。
試しているうちは、失敗なんてありませんから。
成功するまで試してみればいいと思っています。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!