今日も絶好調!

暑い日は続きます!

ついにきましたねえ。

「予想最高気温、40℃でしょう・・・」

10年以上前にNHKだったか、そんな予測番組をやっていたように思います。
それが現実になってきました。
これが1℃、また1℃と上がっていくんだろうなあ。
昨日の暑さも相当でしたから、参りますねえ。

外勤だったころは、車→外→お客様事務所→外→車と暑かったり、冷えたりを繰り返してました。
今は、ずっと汗をかいています(汗)
自分はエアコンの風があまり好きではないので、特に今日は部屋にこもって電話をしていたんですが設定気温は28℃。
窓も少し開いてます。
いやあ、暑いですけど快適です。
汗だくにはならないですからね。
ちょうどいい感じ(笑)

そこに入ってきた人の反応は、

「アツ~!」

  「いやいや、ちょうどいいから。」

「熱中症になりますよ!」

  「いやいや、これぐらいではならないから。」

そんなやり取りです。
それでも、悪いのでエアコンの設定温度を27℃に下げました。
全然問題ありません。

夏になると、”暑熱順化”することを一生懸命やるので、少々暑いくらいでは全然平気になりました。
いえ、暑いですよ。でも、無理なく我慢できる。
ただ、そんな暑さに慣れているはずの自分でも昨日は少し吐き気がしましたからね、よほど体内温度が上がったんだと思います。
暑さと疲労はマイナスなことを考えますから、そういう点ではよくないですねえ。

今日の帰り際の空。入道雲が崩れた感じです。とても輝いていました。

人は熱中症になると、最初にイライラして、ささいなことにイライラするそうです。
身に覚えあり・・・。
なんでこんなことにイライラしてるの?というようなつまらないことにイライラします。
なので、
人と話さない、マイペースでできることを探す。
そんな月曜日です。
月曜日は基本、疲れている・・・ので変な予定は入れません。
昔はお構いなしだったので、厳しい時もありました。
でも待ってください。
フルタイムワーカーのサラリーマンです。
大切なことは何?
勘違いしてはいけません。

何があっても、月曜日はちゃんと仕事をする。
※遠征に行って帰ってこれないときを除きます。
いい大人ですから、けじめをつけて遊びます。
※そういう点で、昨日終わってから走れなかった。
 翌日に響くとわかっていることをしてはダメです。

さて、今週は暑くなるって言ってますよ~。
さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!