今日も絶好調!

急に秋めいてきました・・・。

信州長野は先週末から急に秋のような陽気になってきました。
もっとも朝晩だけで、日中はまだ30℃になるんですが、それでも半月前のようなどうにもいられないような暑さではありません。
どちらかというと

”心地いい”

暑熱順化しているので、暑い中にいても普通にしていられるんですよね。
そういうところにいると汗をまとったみたいになるんですが、少しの風でも心地よくなります。
気が付くとコオロギやキリギリスの声が聞こえるようになっていました。
まずいなあ・・・。
秋が来ますよ。

例年、9月は夏だと言い張っているだけに、こんなに早く秋めいてくると困るんです。
夏の終わりにはなってきてますけど、まだ終わっていないです。

思い返してみれば、梅雨明けが6月末でしたから、今年の夏はここまで丸2ヶ月あったわけです。
長かったですよねえ。
さんざんバイクで走り回りました。
まだ行ってないルートもあるんですが、そこは山の中で結構タフなルート。
ただ、距離にすると100㎞ないんです。
今年は距離を伸ばしているので、ちょっと物足りない。
そこを終えてから、別ルートを追加することもできますけどね。
夏はまだ続いてますから、もっといろいろなルートを走りたい、そう思います。

東京や関西の人たちに走ってもらいたいなと思います。
あのルートは地図アプリではいかれないから連れて行ってあげたい。
ここにしかない景色、風、においを感じていると嫌なことは忘れますからね。
これから始まるぶどう祭り、金色の田んぼ。
そして新そば。
よだれが止まりません。
その締めくくりがリンゴですが、まだまだ先です。11月ですからね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!