今日も絶好調!

天気が悪い、そんな日は・・・。

いよいよ佐渡国際トライアスロンの日が近づいてきました!
しかし・・・、天気予報は雨です。
思い起こせば2009年の佐渡ロングライド。
佐渡島210㎞を1周するイベントなんですが、その時の予報も雨でした。

「いやいや、1日中雨はないでしょう。」

と思っていたんですが、本当に朝から晩まで雨が降ってました。
その時は身体が芯から冷えて、後半190㎞付近でマッサージしてもらいました。
あの時はつらかった。

そして今回も「佐渡のイベントでは雨降らないんだよね」という皆様には大変申し訳ないんですが、佐渡の雨男が参上してしまうという状況になりそうです。
何がイヤかというと、海が荒れてスイムがキャンセルになってしまうのではないかと。
そうなると、・・・残念過ぎます。3年待ったのに。

何とか晴れなくてもいいので、雨だけは許してほしいと。
海も凪とは言わないので、荒れないでほしいな、と。
ただただ願うばかりです。

さて大会を1週間に見据えて今週末ですが、これまた天気がいまいち。
土曜は午後から雨。日曜も良くないなあ。
トレランをやっている知り合いが、雨の中を練習で走ったら発熱して、”ついに、コロナか?!”と思って家族が避難したら夏風邪だったという話を聞きました。
この時期の雨はシャワーのようで、冷たくないから走れるんですけどね、ケアしないとそういうこともありますね。

この土日は午前中のうちに、バイク&ランで調整しようと思います。
雨が降ったら、バイクのメンテナンスのチャンス!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!