今日も絶好調!

天気がいいから、出かけ・・・いえ、仕事です。

昨日の疲れは毎度のことながらゼロではないわけでして、

「脚が重いなあ・・・」
「肺が重いなあ・・・、呼吸が浅いし。」

などと自分のカラダの重さを感じつつ、いつものように仕事でした。
筋肉痛は起きないんですが、重いんです。
身体は重くても頭は回る。
ここが大事なところで、本当に使い切ると頭も回りませんから。
以前、眠眠打破が効くと言われたことがありますが、・・・効きます?
気持ちの問題かなあ、と思ったりします。

打ち合わせをして、資料をまとめて午後へ。
ここがいつも怖いんです。

「おいおい、おじさんが何を言ってんだい?」

と言われますよね。
睡魔に年齢は関係ないんです。
やはり来ましたよ、突然やってくる睡魔が・・・。
これ、今この瞬間まで普通に仕事していたのに、突然

「ガクッ・・・。」

やばいですよねえ、ひとつ間違うと意識障害ですから。
眠気は歩いてしのぐのが一番ですが、なかなか取れないときは何度も立ち上がったりして正気に戻します。
それでもなお戦いながら資料を作り、最後の打ち合わせに。
ここはフル回転でしのぎます。
やっつけではないですよ、きちんと仕事してますから。

打合せが終われば、そこからは自由な時間。
ハイ、夏休みのはじまりはじまりです。
いやあ、今日はきつかったなあ。

まず、あすは台風も来ているからメンテナンスデーにしてゆっくりしよう。
身体を戻して、メニューをこなしていきます。
今日のボディーバッテリー、朝は7でしたが夜は17まで回復。
早く寝よ。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!