今日も絶好調!

夏休み最終日!

そんな今日は、長くバイクで走って、その後ラン。
もちろん、ただ練習するのではなくお楽しみも入れながら。

朝7時スタートで目指すは上田のココラデ。
ここにはそう、「牛乳パンがあるんです!」
ただ、早く行かないとなくなっちゃう。
争奪戦です。

今日到着したのは9時5分。
開店前からかなり大勢が並んでいたと思われ、店内はすでに満員!
驚きました。
そして牛乳パンは・・・ラスト1個を見事ゲット!
いやいや、その前に開店してから5分ですよ・・・。

牛乳パンは3等分して分けました。

ここは気を付けないと買いすぎて、苦しくなっちゃうんです。
以前気付いたら1,000円を超えてて、案の定最後の一個が苦しくて。
やっと食べたことがあります。
それだともったいないので「あと1個食べたいなあ・・・」でやめておくことにしています。

そして、腹を満たしたら、一路上田は塩田平へ。
そうするとこんな景色があるんです。

杉の太さに歴史を感じます。

さらには、

少ない水ですがくるくるとよく回っています。風情があります。

そして、

国の重要文化財、前山寺の3重の塔です。

こんな景色を見ることができるなら、暑い中をロードバイクで来たかいがありますよね。
今日は日曜日でしたが比較的車も少なくて走りやすかった。

夏の花たちも満開で出迎えてくれました。
いつもいい顔をしています。

今日はしたのは135㎞。
今年は100㎞以上走らないと走った気がしなくなりました。

戻ってきてからはラン。
走り始めてから、どうも向かっているほうの空が怪しい。
その下は間違いなく雨が降っている。
そう思いながら、雨雲レーダーはまだ降らないと書いてあったのでそれを信じつつ雨雲に向かっていく。

「やばいな・・・」

そう思って、来た道を戻ることにしました。
とはいえ、雲の速さに勝てるわけはありません。
それでも何とか逃げながら、「予定通りのルートをいっていたらもっと大変なことになっただろう」などと余計なことを考えていました。
ただ、集中豪雨の雲に追いつかれまして・・・。

”ドーッ!”

ザーなんてもんじゃないんです。”ド”です。
いつぶりかわからないくらいのどしゃぶりに会いました。
でもこの時期の雨は冷たくないので気持ちいいんです。
さらに汗だくでしたから、汗が全部流れていく感じが心地よくて。

天然のシャワーを浴びて帰宅。
家に上がれるはずもなく、タオルを出してもらって、全部脱ぎ。
全部抱えてそのままシャワーへ。
最高に気持ちよかったんですが、後片付けがありますからね。

前が見えないほどの雨の中を走る経験はなかなかできませんから、得した気分でした。

バイク&ラン。
もうちょっと走りたかったけど、まあ仕方ないですね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!