今日も絶好調!

全休日。

朝からツールドフランスを見返しながら、

「やはり同じ人間とは思えないなあ・・・」

などとあたりまえなことを感じていました。
そんな今日は台風が接近してくるという。
今回の台風は暴風域がないんです。不思議ですよね。
”風と雨がどれだけ強いのか”が台風の基準だと思っていたので、どこか拍子抜けです。

そんな夏休み1日目。
今日は全休日と決めて、やりたかったことをやる日にしました。
ボーっとする時間や本も読みたいし、バイクのメンテナンスや買い物も行かなきゃ。
あ、でも昼寝もいいかなあ・・・。洗車もしたいんだった。
いろんなことが浮かんできます。
緑が濃い山も今日は落ち着いた感じでした。

最高にぜいたくな時間です。
ボーっとしていられる時間。
ラジオを聞きながら、土曜日の番組をいつもならサドルの上で聞いていることが多いんですが、今日はバランスボールの上で。
「こんな日も必要なんだ」と感じる日でした。

ラジオは割とよく聞くほうで仕事をしているとき以外はFMを中心に聞いてます。
いろんな情報が”ながら”で入ってくるのが心地いい。

午後になると雨の予報だったけど、どうも降りそうにない。
走りに行くか泳ぎに行くか・・・と考えながら、いや全休を決め込みました。
明日は朝からひまわりを見に行く。
目的をもって生活するのが心地いい。
ガッツリ動き回る日も自分を使い倒す意味で心地いいんですが。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!