今日も絶好調!

だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ夏は終わらない!

午前中は雨が降らない予報。
そんな今日は朝からバイク練。
といっても、強度を上げて短距離で。
長く乗りたいけれど、雨が降る予報にビビる。
先日のどしゃぶりが頭から離れないんですよね💦
高強度練は、いつもの坂へ。
ここなら家から行って帰って1時間です。

山のてっぺんにある小学校まで上れば、汗だく!滝汗が止まりません。

下れば、汗もひきますが今度は陽射しが刺さります。
まあまあ暑い。
今年の収穫は、距離を乗り、速い先輩にしがみついたことでバイクの平均速度が上がったこと。
それを感じるのは、こういう一人で走るときなんです。
平地に降りてくると車は60㎞くらいで走ってますよね。
道幅がそれほど広くないので少しでも迷惑にならないように車から逃げるんです。
そのスピードと距離が伸びました。
今日はある区間を40㎞で巡行し、車からのプレッシャーを少し交わすことができました。
これをさらに上げるには、短距離のさらに高強度をやれば上がるんでしょうねえ。
そこは根性が必要です。

さて、帰宅後ササっと着替えて、ランへ。
桃はそろそろ終わりでしょうかねえ。でも残っている桃は完熟でとてもおいしそうでした。

道にはこんな花が咲いています。

畑の際に咲いているんですが、きれいですねえ。

こんなきれいな花を見ながら走れるのは幸せだなあと思いながら、・・・苦しさと戦いました。
苦しいんですよねえ。
心拍も上がっていくし。
この心拍の上がり方は、深部体温が上がっているからかな。
それでも暑熱順化は順調に進み、Garminはついに100%になりました。👏
暑い中で動くのは気にならないんですよねえ。

明日は少し長めに走ろうか。
天気が不安定だけど、少しの雨なら気温も下がるから歓迎ですね。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!