今日も絶好調!

せっかくの休みだから、朝からレッツライド!パート2!

11日に200㎞オーバーを走ったばかりですが、今日は5時起きをしていそいそと
「今日は150㎞くらいかなあ」、と考えながらスタート。今日は2人です。

先日のことを思えばルートは厳しくなく、何度も走っているルートなのでまあそれなりのスピードで進みます。
先日と違い、今日は曇っていて気温が低い&日差しがないから疲労が少ない。
焼けると疲れるんですよね。

今日のルートは、長野市から新潟県津南町まで。
ここでひまわりを育てていて、「それはそれはキレイだ」というので見に行きました。
それがこちら!

写真だと少しわかりにくいですが、花もそれなりに大きくて見応えがありました。
切れてしまっていますが、右も左もずっと花があります。
ただ、例年だともっと大きくて「めいろができるくらい」だそう。
それに比べると、ん~まあたしかに。
それにしても、これだけ広いところによくこれだけの種をまいて、育てたものだと感心します。
ここは有名らしく、駐車場に入る車を警備員が誘導していました。
でも渋滞。
こちらは自転車なので、その脇をスルー。
便利な乗り物です。

こんなにきれいだったのでSNSに上げたら、飯山の菜の花公園もきれいだという情報をキャッチ。
菜の花公園はその名の通り、菜の花が一面に咲いてきれいなんですがこの時期はひまわり。
それがこちら!

ちょっと違いますよね。
花も小ぶりでした。
でも、これだけのひまわりを見ることができる場所はなかなかないので

「いいものが見れた」

という感じです。
お盆の期間だからもっと混んでいるかと思いきや、案外空いてたんですよね。

夏にしか見ることのできないものを見に行く。
いいライドでした。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!