今日も絶好調!

「おめでとう、オオタニサン!」

今日は待ちに待った記録が生まれましたね。
投手で二ケタ勝利、バッターで二ケタ本塁打。
以前、あんなことやってたら壊れると酷評されたこともありましたが、完全に今までの常識を超える活躍をされています。
ここからまたどんなものを見せてくれるのか、ますます楽しみですねえ。
高校野球も毎日ドラマがありますし、スポーツはやはりスカッとしていいですね。

さて、国内は毎日猛暑の話とコロナの話がない日はないくらい大変です。
コロナは毎日過去最高の確認数が出ていて、長野県ももう2,000人を割り込むのは月曜日だけになってきました。
今まで感染した延べ人数を県内人口で割ると、16人に1人が感染した計算になります。
これって結構な割合です。
感染したくない理由は、全てがいったん止まるから、ですよね。

”すべてのやりたいことができなくなる”

考えただけで気がおかしくなりそうです。
今猛暑ですが、自分にとっては一番いい季節ですからね、ここで動けなくなるのは絶対に避けないといけません。
不用意に人のたくさんいるところへ行かないことが最善です。

実はそんなことを言っていながら、やむを得ず今日は一番リスクのある場所に行っていました。
従事している皆さんには大変申し訳ないのですが、病院に再検査で行っていました。
これだけ身体を動かしていても、内臓だけはどうにもできず・・・。
現時点では「まあ大丈夫でしょう・・・」という感じ。
来週CTを撮ってみて、もっと詳細に確認です。
それはいいんですが、いま病院は混んでるんですね。
座るところがないくらいの人でした。
さらにお年寄りは苦しいのかマスクを外していたりします。
さらにさらに、

「え~っ、なんだって?もう一回言ってくれるかい?」

いやいや、おじいちゃん。
広い総合病院の1階の人たちの注目を集めてますよ(笑)
あれには看護師の方も困っていました。筆談がいいかな。

あわただしく出入りする人たち。
どうかみんなコロナになりませんように。
年配の方々が圧倒的に多いですから、気を付けていただきたいです。

さあ、そんな最高の季節です。
朝から暑くて、夜になっても気温は下がらず。
夏ですねえ!
あと10日もすると少しずつ様子が変わってくるのが信州の夏。
里ではわかりにくいけど、山へ行くと

「お~・・・涼しい!」

というようになってきます。
いやいや、まだもう少し暑い夏を楽しませてほしいなあ。
今年の夏、暑い夏も一期一会なんですよね。
そのうち涼しくなって、秋になりますから。
もっといえば、今年できること、やりたいことは今決断してやったほうがいい。
これは絶対です。
”来年できる”って保証ありますか?

ものごとは何でも”思い立ったが吉日”で、その時にやることがとにかく一番いいんです。

今できることに挑戦してみるのもいいと思います。
信州の里、山を走りたい方がいましたら是非ご連絡をお待ちしております。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!