今日も絶好調!

週末は・・・。盛りだくさんです。

週末ですねえ。

”自分のカラダを使いきる”

というテーマを立てていますが、ここまでやったら自分としてはOKというところを設けています。
そうしないと完全にボロボロになって、戻らなくなったらそれは意味がないですからね。
それでも、まだまだ全然ですねえ。
というのも、数値で見る限り回復が遅くて、これで何かやっても悪循環にしかならない。
もっとも、昨日の朝は「さあ、走ってくるか」と外へ出たら

ザーッ・・・☂

雨が降り出したところでした。
ポツポツならいいのですが、ザーはちょっとねえ。

というわけで昨日は全休にして(仕事はしてます)、この土日に向けて体調は万全にしてきました。
そして今日、土曜日はガッツリライドの予定にしまして、無尽蔵の体力を持つ先輩方とともに海から山へと、というルート設定をしていました。
楽しみに朝起きると、

ザーッ・・・☂

あらら。
今朝も雨でした。
そこで時間を遅らせて天気の回復を待ってからスタート。
といっても海山ルートは行かれないので、先日月曜日のルートをトレースすることにしました。
ところが今日は午後にかけて風が強くなって、バイクは進まないわ、風にあおられるわ、できつかったです。
そんな中でも無尽蔵の先輩に引っ張られ、巡行で32㎞/hペース。
「・・・マジですか。この向かい風ですよ。」
というヒマもなく、引きずられていきました。
ついていくだけで精一杯です。
「なんという脚力なんだろう。さすが全日本クラスのレースに出ていた人は違うなあ。」
と、それでも必死で何とかついていけましたよ・・・。
しかし、・・・。
GarminのスマートウォッチにはBody Batteryという機能がありまして、自分のカラダをバッテリーに見立てて残量がわかるのですが、つけ始めて初の

”残量5”

になりました。残量5以下にはならないので、事実上の”エネルギー切れ”です。(笑)
あれで残量5ってことは来週のイベントは午前中のうちに無くなるなあ、と変なことを考えてしまいました。

さて、明日は早朝から海へ。
ラン&スイム。(海です、もちろん足はつきません)
海で泳ぐのは、最高に気持ちいいです。
ただ、先日の佐渡オープンウォータースイミングの大会では、小刻みに水中で来る波にかなりてこずった、という話を聞きました。
海も消波ブロックの内側ならなんてことはないのですが、その向こう側はやはり自然界。
凪(なぎ)のように見えても、海中ではうねっていることもあるのでしょうか。
こんなことを書くと、海の近くの皆さんからすれば

「その程度はうねりじゃない」

と叱られそうですね。海なし県在住なのでお許しを。
明日はどんな海を見ることができるか楽しみです。

さあ、明日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!