今日も絶好調!

毎日、楽しんでますか?

毎日いろいろありますよね。

「今週はものすごく疲れた」とか

「いやなことばかりでもうヤダ」とか。

そうかと思えば、「毎日が楽しくてしょうがない!」という人もいます。

この違いは何でしょうか。
ひとつには、物事に取り組む姿勢・気持ちなんだと思います。

「そんなきれいごと、聞きたくないんだよ」

という人もいますよね。
そう、わかります。
毎日楽しくて仕方ないという人は決して多くない、と思います。
でも、それってあと何年続けますか?
定年まで?
その後は毎日笑顔でいられる自信ありますか?
「楽しくて仕方ないよ」と言えるだろうか、です。

心配なことを思い浮かべてください。
明日のこと、1週間先のこと、パートナーのこと、家族のこと、定年後のこと・・・。

幸せそうな自分はいましたか?

そこなんですよね。笑っている自分を描けた人は幸せになるでしょう。
でも、お金のことや人とのつながりのこととか考えてしまったら、とても不安な気持ちになってもやもやしたはず。
でも、先のことなんてわからないんです。
書きましたよね。

”心配なことを思い浮かべてください”と。

それで幸せな自分を思い描けるはずはないんです。
それでも幸せな自分を描けたらきっとそうなります。

自分が考えるのは、まずは今、この瞬間を幸せに過ごそうということです。
将来のことはわかりません。
でも、その日暮しでキリギリスになってもいけない。

だから、
いまを真剣に生きながら楽しいことを考えてみるんです。
自分のタイミングとしていいのは運動しながら考えること。
いろんなことが浮かんでくるので自分にとっては充実する時間ですねえ。

みな、世の中のために働いて、誰かの幸せを支えているはずです。
それだけで本当は笑顔になれるはず。
視野を拡げたり、高いところから見てみるときっと幸せな自分がいるんです。

先月、自分の得意技持ってますか?というブログを書きました。
会社以外の付き合いを増やして、いろんな人と話してみると自分の将来が見えてきたりします。
もちろんそのつもりで雑談をするんです。
そうするとヒントにあたったりします。

今のまま会社にいますか?
それとももっと面白いことにチャレンジしますか?
どちらを選んでも、正解だと思います。
でも、もし、今そのまま会社にいてメンタルを病んでしまうようなことがあるなら、いてはいけません。
健康でなければいけないんです。
だからこそ、自分に向き合って、楽なほうへ行かず楽しい方向へ行きましょうよ。

何度も書いてますが、一度きりの人生なんです。
楽しまなきゃ!

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!