今日も絶好調!

待ちぼうけの時間は長く、もったいない・・・。

今日はイベントの応援(仕事)で長野オリンピックのスピードスケート会場だったエムウェーブへ。
この施設はとにかく広い。
音響はともかく、B'z がライブをやったこともあるし、収容人数が多いのでそんなイベントもたまにあります。誰だったっけ、2Daysでやってたなあ。

さて、今回は昨日と今日の2日間でで15,000人の来場を見込むイベントだそう。
ただ、今年は3年ぶりの開催で、収容人数を抑えての開催ということでした。
一般向けのイベントなので、仮面ライダーショーやプロレスショーもありました。

自分とすれば仕事の一環で、こんなことをしようと思い描いたことがありましたが、現実では忙しくてそれどころじゃない状況に・・・。

あさ8時過ぎに会場入りし、準備していると9時と同時に親子が一斉に入ってきました。

「早いな。」

聞けば、なんでも10時からの仮面ライダーショーの場所取りなんだとか。

「いやいや早すぎでしょ」と思いながら眺めていたら、にわかに自分が忙しくなり、段取りがわかってないから最初は、ただバタバタと。

気づいた時には12時を過ぎていて、ただただ忙しかった。
もちろん、午後も同じでひたすら子供たちを相手にしておりました。
うちのイベントグッズは毎回好評で、子供とその親には絶大な人気があるんです。
ちょっと詳細は書けませんが、いつも主催者が来て

「なんでそんなに人だかりができるんですか?」

と聞かれます。内容を言うと、

「それならわかります。子供が夢中になってくれるから、その間親は一休みできる。」

でも、たまに親もやりたくなって夢中になっている姿を見ます。
これがまた、ほほえましいんです。
昨日は17時、今日は16時までのイベントでしたから、今日のほうが時間は短い。
でも、
搬出(片付け)があるので、これがひと仕事です。
会場が閉まって、片付けに入るんですが、車を取りに行った2人が全く帰ってこず、ようやく来たのは50分後。
久しぶりにボーっとする時間になりました。
といっても、主催者側のスタッフはあくせくと動き回っているから寝てるわけにもいかない。
ただ時間を浪費してはいけないので、ブログを書きながら待ちました。
その後は、本をスマホで聞きながら。こんな時はAudibleがとても効果を発揮します。
Amazon Audible リンク

Voicy リンク

時間は有限です。
ムダな時間なんてないんです。
それを考えたら、あれもこれもやりたくなって、でも半面ではボーっとする時間も欲しかったので休憩がてら時間を使っていました。

待ちぼうけにしてしまってはもったいないんです。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!