今日も絶好調!

天気が不安定。でもこの時期は降っても寒くない!

気づけばもう7月。
イベント満載、気持ちがザワザワして仕方ない。
だ・か・ら。
走って、走って、泳ぐ(笑)
さらに、少々の雨なら濡れても寒くないので安心です。
※この季節特有のバケツひっくり返すレベルはダメです。

今朝は地区恒例、公園の草取り。
子供たちが夏休みになるとそこでラジオ体操やるんです。
毎年その1,2週間前になると草取りするんですよね。
幸い、昨夜の雨で、草は抜きやすい状況に。
ただ、水溜りもあるのでちょっとコンディションが良くなかったです。
そんな草取りをサクッと片付けて、いつもなら自転車でライド・・・なんですが、今日はちょっと体が重かった。
そこで、ランに切り替え。
バイクは明日乗るし。

というわけで、ラン10㎞。
本当は20㎞にしたかったんですが、ちょっと重かったんです。
それと、Garminはペース走を提案してきた。
・・・つい、そっちに引っ張られました。
LSDをしたかったので、ちょうどいいかなと思いまして。
自分の体調を無視して何かやってもいいことないですからね。

そういえば、昨日点検でいったディーラーの営業に聞かれたんです。

「3種目やるって、どうやって時間つくるんですか?」

って。
そう思いますよね。実際、今日も他にしたいことがあり、そのスキマ時間を使っています。
ただ、今日は多めに2時間。
走って帰ってきてシャワーの時間まで入れてます。
これがプールだったら、40分とか移動時間まで入れるとそこに50分追加。
ガッツリ泳ごうとするとそれなりに時間は必要ですが、詰めていくと時間はできてきます。
平日は50分作ってランをやってます。
それだって、時間がなければ距離を短くすればいい。
どうにでもなるものです。
しいて言うなら、バイクだけは時間がかかりますね。
それでも以前やっていたのは、近所の山のてっぺんにある小学校まで上って下って1時間。
これも時間が読めて8月に10日間集中で毎日やってました。
できるだけ継続するようにしないと、体はすぐに楽をしたがるんです。
仮病まで出してきますから面倒ですね。

「なんとなく腹の調子が悪いなあ。腰が痛い気もするし。」

はい、こういうのは仮病です。言い方を変えると”気のせい”ですね。
仮病が出ないように自分のカラダをととのえて、動かし続けるようにしています。

カラダを動かしていると、調子の良しあしがわかるようになってきますが、一番わからないのが自分のカラダだったりもします。
どこか痛い時に、その原因は整体とか接骨院へ行くと思わぬことを言われたりします。
まったく違うところが原因だったりしますよね。

今日は10㎞走っただけですが、その途中でいろんなことに気づきましたから(笑)
そういうのを消していきながら、さらに絶好調にしていく。
楽しみですねえ。暑いのもあと2ヶ月。
お盆休みが過ぎる8月後半には少しづつ陰りが出てきますからね。
楽しまなきゃ(笑)

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!