今日も絶好調!

久しぶりの大会へ!

今週は、新型コロナに感染された方がまた増えてきました。
本当に感染力が強くて困ります。
さらに、感染するとその後の後遺症もあるから心配な流行り病です。
新型コロナはどんどん変異していって、生き延びるために形を変えながら増殖しています。
おとなしくしていてほしいものです。

さて、そんな今週土日は久しぶりの大会。
2019年の新潟県で開催された村上・笹川流れ国際トライアスロンの大会が最後でその後はコロナで中止のオンパレード。
エントリーしても直前に中止になったり。

中にはエントリーしたけれど、感染拡大中だったために参加しなかった大会もありました。
あれは悔しかったなあ。
やっている時間帯は、悔しくて、悔しくて・・・。(涙)

そんなことがあって、今年。
あちこちで開催する大会が増えている。
参加者を絞って、事前説明会をYOUTUBEにしたり、体温を2週間計らせて、ワクチン接種証明の提示によって参加許可する、そんな運営に変わってきています。
できるだけ人流を滞留させないということですね。
運営側の努力や苦労には頭が下がります。

そして、今日は早朝から車で移動。
もちろん、感染対策は万全に!
前回試走で行ったときは、道もわからずGoogleMAPに言われるがままに行きました。
今回は2回目ですからね、そんなのなくたって・・・、ええ、もちろん頼りにしてます。
渋滞情報もキャッチしながら、最新ルートを案内してくれますから信頼できますよね。

そうです、自分の今乗っている車にするときに

「ナビはさ、GoogleMAPが使えるといいんだよね」

と言ったんです。
そうしたら、そういうと思いました、と言われてナビはなし!
と言っても、USBケーブルでつなぐと地図が大画面に映し出されます。
もうこれで十分なんですよね。
もちろん充電もされますから、以前のようにモバイルバッテリーを持ち歩かなきゃ、なんていうこともないし、一石二鳥です。
その他の機器もUSB充電でよければ、3ヵ所ありますからね。
バッテリー切れの心配もなく安心です。
そもそも4時間の旅ですから、大抵の機器は充電完了です!
今回は付けませんが、ロードバイクのツーリングで移動するときに

「いけね、ライトとサイコンの充電忘れた!」

なんていうときにも、ケーブルさえあればなにも困ることがないというのは本当に心強いです。

というわけで、同乗者の皆さん、今日もスマホの充電をしながら移動いただけます。

さてさて、明日は早朝5時30分出発!
6時から受付。
アンクルバンドを装着したら、さっさとウェットスーツを着て7時から試泳。
そして、
7時30分レーススタート、です!
今まで出た大会の中で一番忙しい。
※それほどたくさん出てないんですが。

さあ、今日もきっといい1日になる!
明日は頑張る!(笑)

-今日も絶好調!