今日も絶好調!

なにごとも大切なのは積み重ねです!

「練習は裏切らない!」

あ、唐突すぎましたね。
これはいろんな人が言っていますが、間違いないんです。
練習したから速くなるかどうかは別にして、正しいトレーニングをしていると確実に持久力は上がって強くなります。

以前、自転車を始めたばかりの人と峠に行った話は書いたと思います。
その方は練習の虫で、少々天気が悪いくらいだと全く動じず、普通に練習していました。
練習好きなんですね。
ただ、好きなだけでは続きませんから、きちんと練習に向き合っていたんですね。
そのかいあって、どんどん速くなり自分はあっという間についていけなくなりました。
その彼女は、先日の大会でもエイジ別で優勝、総合で2位という好成績でした。
スゴイですよねえ・・・。

そして今日、将来を予感させるような女性がいます。
初スイムで1.1㎞泳げるようになり、あと3回くらいでおそらく心肺が上がってくれば自分はあっという間においてかれる。そんな感じでした。
スイムに限りませんが、スポーツはコツコツと積み木を積み上げていくような感覚で少しづつ積み上げていけば確実に強くなる。

彼女の水泳はとてもきれいでしたが、それもそのはず、子供の頃に基礎を教えてもらったらしく、「最初からそんな距離泳いじゃうんだ。すごいね。」というと本人も驚いていました。
今日教えた人はバイクショップのオーナーですが、まあ教え方が上手なので泳げるようになるんですねえ。
自分もつられて2.2㎞ほど泳ぎました。どんな

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!