今日も絶好調!

3度目のワクチン接種にビビる・・・。

昨日遅ればせながら3度目のワクチンを打ちました。
大会直前はイヤだし、仕事もあるし・・・。
でも、モデルナは7割の確率で副反応がきついっていうし・・・。

「そうだ、会社で打った人に聞いてみよう」

そう思い、以前から打ったという人にいろいろ聞いていました。
すると100%の確率で、

「いやあ、モデルナはきつかった。熱は出ないけど体中が痛くて、ずっと寝てた。出社できないから在宅勤務にしたよ。」とか、

「今回は1週間、具合いが悪かったよ。」とか

・・・まったく何ともなかったという人には会いませんでした。
せめてファイザーなら、と思い聞いてみたところ、

「ファイザーでも3回めはきつかったなあ。インフルエンザの熱が出ない版。体中痛い。」

と言われて、これは仕方ないなと覚悟を決めたんです。

もはや、打つ種類は何でも関係ないと思われ、予約しておいた集団接種会場へ行ってみると、けっこういました。3回目を打つ人、もっと少ないと思ってたので驚き。
家には一足早く打った家族の分で、4回目どうするかという案内が届いてました。

打ってみて、どうなったかですが、打ったところが痛い。
腕が上がらないということはないんですが、痛いなあ。

ただ、打ってから10時間経ちますが、今のところそれ以外の反応はなし。
なんとなく頭が重いような気がするけど、

「軽く走るのはいいのかな・・・。プールは何かあったときにやばいからなあ。」

と、うずうずしています。
打った翌日の夕方から具合の悪くなった人もいますから、今日だけは我慢しようと決めました。
ジッとしているのが辛い。
せめてもの救いは、昨日1人TT練でバイクに乗れたこと。

今日は風が強くて、かなり振られそうな感じなので行くなら山だなあ、などと眺めながら我慢です。
そう決めても、善光寺まで歩いて行ってみようかとかジッとしていられない性分です。

余談ですが、今年の善光寺はいつもなら2ヶ月で終わる御開帳ですが、今回は6月末までやっています。3ヶ月やることは過去にはなかったとか。
そして、6月に入ってから激混みで、昨日は回向柱にさわるための列が2時間待ちだったと知り合いの方がSNSに写真をアップしていました。。
これだけ人が出ていても、県内のコロナ感染者は減っていますからね。
次のフェーズに入ったと感じます。

さて、今日はバイクのメンテナンスをして次の機会に備えます。

さあ、今日もきっといい1日になる!

ああ外に出たいなあ・・・。

-今日も絶好調!