今日も絶好調!

時間を大切にする!

時間は有限で平等なモノですが、人によって使い方や結果がものすごく差があったりします。
知識の量が全然違ったり、言葉の厚みが違ったりします。
さらに、今はYOUTUBEもありますからより立体的なスキルになっていたりします。

まだまだ努力不足だなあと思います。
それと同時にアウトプットしてないなあ、とも思います。
結局何か読んだり、見たりしたことを自分なりにアウトプットしていないから知識が整理されていないんですよね。

先日、「このことについて説明してください」と言われたときに、話したんですけど・・・内容が浅かったんです。あれでは伝わらない。

自分の基準のひとつに”年相応”でありたいというのがあります。
年相応、の基準は自分のイメージする、自分と同じ年齢の人だったらどういう思考をするのか、立ち居振る舞いをするのかです。
これができているかどうか。

自分の年齢的に、次のフェーズへ移行することを考えると、タイトルに書いた

 「時間を大切にする」

ことをもう一度立ち止まって考えることが必要だ!と思いました。
本気で考えて、自分がどこへ向かうのか決めて、動けるうちにそっちの方向へ行ってみてくることで今よりも視野を拡げないといけないなと行くづく感じました。

つい先日、昔の仲間が亡くなりました。
本当に突然です。
年齢だけの話ではありません。
もっと真剣にいろいろなことに向き合わないといけないなと思いますね。
※堅い話になってしまいました。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!