今日も絶好調!

懐かしい記憶。

ここ何年も”野尻湖”といえば「練習するところ」という印象です。

ところが25年くらい前までは、ここで友人がもっていたバスボート(エンジン付きで100㎞くらい出るスペシャルなボート)に乗せてもらい、週末になるとブラックバスを釣りに出かけていました。
ほとんど釣れなかったんですが、一日中湖に向かってルアーを投げているだけで、その非日常感が疲れを取ってくれました。ボーっとしている時間が大切だったんです。
懐かしい!

ところが今は、

 「く、くるしい!!」

と言いながら、野尻湖の周りをロードバイクで走り回り、心臓破りの坂を含む11㎞をランで走っています。
※あのコースはバイクもランも・・・つらい。

7月近くなると、泳ぐこともできるんですが、まだOKにならないですね。

今日の野尻湖は町営の駐車場が朝から満車で、釣り人がたくさんいました。
ボートも多く出ていたし、すこしづつ日常が戻ってきている感じです。
湖の上ならコロナも関係ないし、いいリフレッシュになっているだろうなあ。

周遊道路を走る時、もちろんマスクはしていません。
唯一マスクをしたのはこのお店。
湖のほとりにある”コハクテラス”。

ここはピザ食べ放題で休日はとても混むんです。
ラッキーなことに今日は直前に電話したのに少し待ったけど入れました。
そして、おじさんアスリートは全種類を食べおかわりもいただき超満足でした。
ピザがおいしいから混むのもよくわかります。
女の子がたくさんいました、まあそうですよね。
逆を言えば女性客の多い店に”はずれ”はない。

というわけで、たくさん消費した分しっかりと補給してまいりました。

こんなおしゃれな(写真が良くないですね)湖を見ながらピザを食べられるなんてぜいたくだなあ。
最高の休日でした。

さあ、今日もきっといい1日になる!

-今日も絶好調!